Profile
Categories
Selected Entries
Recent Comments
Archives
Links
L I N K
**SP**
nothing now(´3)/


**相互**

kiss away
Many a little makes a mickle




**素材**
Mobile
qrcode
Others

Sponsored Links

GOING MY DREAM



| - | | - | - | pookmark |
大会まであと1週間(-'ω-)
20081006191600.jpg


いんたーしっぷも無事終了!
ホント疲れました。
うちが行ったところは・・・
多分皆も行ったことがあるテーマパーク・・・
の中にある最後のお土産屋さん。
絶対入った人はそこを通り抜けないと外に出られない!
で、そこでウチはレジの人の横に立って
レジに来た物を袋に作業というのをやらせて頂きました。。。
接客業というのを( ̄▽ ̄)
朝の9時から16時まで!!!
普通に労働でしたね。
給料もらってもおかしくないぐらい働いた〜!!!
いやー今回初めて接客業したっちゃけど
めっちゃ大変ってのが存分に理解できた(´Д`)
気がする。
でも、今回経験してみて
将来はTDRでのお土産屋で働いてもいいかな〜なんて
思ったりもしたり笑
2日目まではホント死ぬかって思ったけど
3日目には結構慣れてきて
あと2,3日はしてもいいかなとか思ったもんね!
まぁ、自分におつかれ笑


そうそう。
そのテーマパークに上の写真のお菓子の中に描かれてる
キャラクターがゲストで遊びにきたんだって。(ややこしや)
で、そのキャラクターがついたお菓子なんだけど
めっちゃいっぱいあってね(^ω^*)
親が貰って来ました☆
学校で御裾分けしようぉ
| *school life* | 13:04 | comments(3) | - | pookmark |
講座やったぁ
わ〜9月も半分おわっちゃったよぉぉぉ

早い(゜Д゜メ)

学校行事もいろいろあったし

先々週は体育祭があって

来週はテストがあるよぉ(*´Д`)=з゜

大変だぁ・・・

今日は講座がありましたぁ

英語と国語は普通にプリント

数学は対偶とかの証明★

平凡だったけど疲れましたぁぁ

その後部活に行って

ファミレスでおしゃべりして

家帰ってきて今に至る(o´_`o)






修学旅行行きたかったけど(;´艸`)

うちらのクラスは希望制やけんね(-'ω-)

みんな行かんってー

行き先は東京なんだけど

『もったいなーい!』って言ってて

確かにもったいないかもしれないけど

その分楽しさもあると思うけどなぁ

んで、一人で行っても楽しくないけん

行かんようにしたぁ

やけん日改めて

姉在住の東京に遊び行きたいなぁ

実はウチ大阪にはよく行ってるけど

東京はココ最近というか

うちの記憶上行ったことないんだよねぇ

トゥーンタウンが出来た時には行ったらしいけど

えらい昔過ぎて 行ったことないに等しい!

やけん行きたいな〜

でも、バイトもしたい(´∨`*)+゜

地元じゃできんけんね笑

東京行ったらどこ行こうかな〜
| *school life* | 21:29 | comments(0) | - | pookmark |
ヴァケイション
20080709201750.jpg

久々だー
今週からクラスの4割ぐらいがカナダへ旅立ってしまって
居残り組みの管理人です。
あー最近学校がどうも楽しめそうにないですよ。
残りの6割もその中の2割は長期待ちで・・・
やってられんよ

でもでもでも
いえーいもうすぐで夏休みだ〜!!
今年の夏休みは何するのかな?とか6月の中旬から気にし始めて
やっとこさ寸前までやってまいりました。
なんと今年は海外に行くことになり
どきどきわくわくぞ〜くぞく
2泊3日楽しんできますでぇ!
他には、8月に宝塚・月組公演を3回?行くことになりましたぁ
ちなみに1回は組総見で〜す
行く人いるかな?同じだったら会うかもよ笑;

もうすぐ、ワープロの九州大会だぁ
やべいよ
まぁウチは補欠だろうけど・・・
希望はまだ捨ててません!
いざ顧問!!!ウチに選手を任せてみれば
結果は・・・○○○に決まってるよ(>Э<)ノノ


あ〜デジカメほしいなぁ
この前某電気屋行って来まして
1時間ぐらいデジカメ達の目の前で
値札と試し撮りを繰り返してて
でも決められなかったぁ〜
悩むぅぅぅぅぅ
| *school life* | 20:49 | comments(0) | - | pookmark |
閏年っすねヽ( *´▽`)ノ
20080301203325.jpg
久々更新だ〜
とうとう3月になっちゃったよ

昨日は4年に一度2月29日だったし

最近ホント更新サボってて

ちなみにこの前まではテスト中だったんだよ!!

結果は地道に返却されてるけど



聞いちゃう?  


点数! 




そこの君 


聞いちゃうかい!!?





















続きを読む >>
| *school life* | 20:36 | comments(0) | - | pookmark |
テスト前だぁ
20080213215009.jpg20080213215300.jpg
とうとうやって来た
期末テスト・・・ ガビーン 
まぁ今こうやって更新しちゃってるんだけどね
最近ウチはモバゲーとやらをやってて
パソコンしてない時はほとんどモバゲーに費やしちゃってます
かなり面白いよ!!!
ぜひやってみてねヽ( *´▽`)ノ


学校の話題になりますが(-д-・)ゞ
最近かなり波乱万丈なんです
女子校ってのもあるけど
かなり憂鬱
いじめとかじゃないけど
人間関係って難しいね
どがんすればいいかわからん
だれもわからんけど
今ウチのクラスには
【悲劇のヒロイン】
演じよらす人のおらすけんね
やってられんわ〜('A`;))
ココに書いても何もならんけど
書かせていただきます。
その方、本当に何を考えとらすかわからんですね
何をしたいのかも・・・
周りをめちゃくちゃにしたいとしか・・・
その方島から来とらすけん
周りの人も先生もみんな同情してんだよね
ウチも前まではその一人だったけど
最近その人の本性がわかってきたような気がする
ってかマジありえんよ
ドン引き以上やけん!!!!!!!
自分で≪うつ病≫とか≪心の闇≫とか言って・・・
普通うつ病とかって自分でわからんよ(´・c_・` ;)
そう言われよる人がうつ病になるけんね
自分で招いた惨事に対して後悔・・・?はぁ?
意味不明だっつーの!!!
その人について詳しいことはまた後日書いちゃいます・・・
めっちゃ重いよ!!!
読みたい人だけ読んでちょうだいね!!!
それでは今日はこの辺で

ばいば〜い


ちなみに画像は
DAYの時に買った
チョコの一部なり〜ヽ( *´▽`)ノ
| *school life* | 10:26 | comments(0) | - | pookmark |
もらっちゃったゼ(^ω^)
韓国人からのプレゼント!!20080202191532.jpg

先週の木曜日、、、つまり1月31日

韓国の男子校から130人の修学旅行生が我が女子校にやって来ました!!

初めてまともに韓国人と話した気がする・・・笑エっ


まぁその時のことをご説明しますと

朝 先生がHRの時に突然
『今日の講座ですが、韓国から修学旅行として
  この学校に来ることになりました。
  なので1・2年生の英語科が交流することになったので〜』

などというのを朝突然言われたクラスの人たちは
『え〜韓国人?』 ←軽蔑はしてません!!
『韓国ってアニョハセヨだよね? あれだパンニハムハサムニダ』 
(我が学校はAUSとの交流が一般的で皆英語圏が大好き!と言いますかう〜んなんだろう!皆カナダ・イギリス・NZ・AUS・USAしか頭にないんですね)

んでウチはと言いますと実は自称隠れ韓国ファンなんです!!
中1の時には1回なんですが釜山に行って来たぐらいです

で、韓国人が我が学校に到着!!
まず、始めに日本の生徒会と韓国の生徒会が挨拶
その後、まってました 交流会 (○´∀`○)ノ
男子校は130人でウチらのところは英語科だけだったから60人弱
だったから韓国人5,6人に日本人2人で交流開始!!
交流会はグループになって色々話すというもので
男子校と女子校・・・見ててなんかこれってあれだよね!!
そう・・・まるで合コンをしてるようでしたぁ笑
この組み方もね・・・
日本の先生が日本人を適当に二人を呼んで韓国人4〜6人を引っ張り出す・・・
しかも日本人はイケメンにつきたいし
韓国人は可愛いコの方に行きたがるし
もうやりたい放題だったね
で、ウチらのところは日本人2人に対し韓国人4人でしたぁ


ココからはそのまんま書きたいと思います!!
日本人『can you speak Japanese?』
韓国人『sorry I can’t』
日本人『what is your name? 名前なんですか』
韓国人『my name is 〜〜〜、〜〜〜、〜〜〜、〜〜〜』
    (スマン忘れた・・・><)
つばき『my name is つばき、〜〜〜』
韓国人『oh~ How old are you?』
つばき『I am 16 . are you?』
韓国人『I am 19』日本では18ですね
    あっち年の差に引いてたなぁ笑
つばき『I have benn to there. 通じてない?
    I went to Korea.』
韓国人『Oh really?』
つばき『so , very very very enjoy and exciting』
韓国人『What did you ?』
つばき『subway ? Korean Subway ? Do you know?
乗った 乗った 乗った understand ?』
英語力ないけんわからんかったぁ;
ココで韓国人4人が顔を合わせてハングルで会話を!!!
韓国人『I know 』
つばき『very difficult!! びこーずぅBecause! Korean subway is all ハングル!』
   ハングルって言ったのも通じてなくて大苦戦しましたぁワラ
韓国人『no no no no no Japanese is very very very difficult !!』
つばき『no no no no no no no no no no Korean is very very very difficult!!』
韓国人『no no no no no no no no no no no no no
Japanese is very very very very difficult!!! 』
こんなのが一時続きました・・・

その後、韓国の芸能人やどこに住んでるかやスポーツ選手などを話して

意外に韓国人って話しやすい!!ってのが発覚!笑
韓国人が歌を披露したんだけど、なんかすごく耳に残ってるょ
初めて聞いた〜上手やったばい

で、帰らす時に写真を!!ということで撮影
日本人たちといると後ろから肩を叩かれ
ふりむくとストラップを!!!
また一時してたらまたストラップをヽ( *´▽`)ノ

その後、同じグループだった韓国人と写真を撮ることにぃ

そんでバイバ〜イ!

楽しかった(´∀`*)

韓国また行きた〜い
| *school life* | 08:25 | comments(0) | - | pookmark |
桜咲く季節がやって来た
今日は、JAPANでは

皆さんご存知の通り

センター試験の1日目でしたぁ(≧ω≦。)

んで、うちは受験生ではないけど

センター同一っていうやつを

受験してきましたぁ!!

今日は、公民と国語と英語(+リスニング)があって

全然わからん!!!!!!

特に国語!!

なんだぁありゃぁ・・・読む気力無くなっちゃったよー

80分のあるのに50分も余ったぁエっ

まぁ1年生だからね・・・

っても50分の余るってどんだけだよ〜

自分でも信じられん(-д-)ゞ

現社はぎりぎりやったけど

英語は80分中30分余ったからね

まぁ国語に比べればいいけど笑

結果・・・知りたくな〜い

明日は数学やけん

地道に頑張ろうぉ〜!!!
| *school life* | 00:30 | comments(1) | - | pookmark |
今年もあと4日?
今年もあと4日・・・

ホント早いね(´Д`)

これから講座

正式には英語集中講座ってやつ

外国の人2人招いての講座ー

今日が最終日だから

頑張るぞぉぉぉぉ

かなり短いけどこの辺で〜
| *school life* | 07:33 | comments(2) | - | pookmark |
 2学期もエンドヽ( *´▽`)ノ
今日は
終業式がありましたぁ・・・
クリスマス会も
2学期も、もう、締めなんだね
早いね  ホント!!!

2学期って なんか 
今までの学校生活の中で
1番充実してた感じ!!!?
行事が多かったってのもあるけどね・・・
まぁ ココで少々振り返ってみよう!!!



9月 ・・・いろいろ頑張ったヾ(´Д`;●)
この月は、学院際・大分に練習試合・中間テスト・福岡・ユメタetc
ちなみに、マックへは5回・ミス、モスは1回
10月 ・・・ホント大変だったぁ(´Д`)
この月は、中間テスト続き・強化合宿・進路合宿・模試・書道大会・新人戦etc
ちなみに、マックへは2回・ミス、モスバ、ケンチキ、ロッテは1回
11月 ・・・この月何気に充実してたかも?楽しかったぁ
この月は、音楽会・芸術鑑賞・ワープロ検定・バレー応援・期末考査etc
ちなみに、マック2回・ミスド4回
12月 ・・・何気に多忙
この月は、期末考査続き・避難訓練・姉妹校来校・大学見学・終業式・
     ミサ・冬季講座etc
ちなみに、マック、ミスド2回・ケンチキ1回



ざっとこんな感じですね・・・
もちろん人間の出会いと別れもありました。。。
初めて喋った人もちらほらと
喧嘩も数知れず
やっぱ色々あるんだね
生きてる間は
人間って難しい
| *school life* | 23:10 | comments(3) | - | pookmark |
中間テストまで1週間をきちゃった(-∀-;)
はい!! みなさんコンニチハ(´∀`*)
またまた更新が間々ならないつばきです!!!
とうとう9月も下旬になってしまって
中間テストの季節がやって来ました・・・(;´艸`)
そう。。。
ココ断言しときます!!! (ナニを?
それは、


目 指 せ 


平 均 70 以 上!!!!
     
はっ? 低っ・・・って思ったあなた。
これには、大変意味深い事情があるんです!!
実は、つばきは数学と古典が全くと言っていいほど・・・○○!!
だから、いっつも平均が下降していって (-д-・)ゞフン




はいっ!!気を切りかえて (変えるな!!!
実はココをあまり更新できない理由が一つありまして
最近、私つばきはモバゲーとやらを
やっておりまして・・・ヽ(・∀・)ノ
時間があればそればっかりしています!!!
それが面白い面白い!!!
アバターとかもタダやし!!(なんの宣伝やー!!)
某○○ゲームはチャージ制だったケド
まぁ皆さんぜひお試しあれ〜〜〜
| *school life* | 08:56 | comments(0) | - | pookmark |